ソリューションネット
完全無料のビジネスマッチングSNS
 

質問 / 相談

みんなの疑問解決コラム  みんなの疑問解決コラム /

Zoom パーソナルミーティング ID (PMI) の使い方がイマイチわかりません。通常の Zoom 会議とは何が違うのでしょうか?

0
みんなの疑問解決コラムみんなの疑問解決コラム /
Zoom パーソナルミーティング ID (以下、Zoom PMI) の使い方と懸念事項を以下に記します。
【使い方】
Zoom にログインし、[プロフィール] - [パーソナルミーティングID] に表示されます からはじまるアドレスを ミーティング参加予定者に一度だけ知らせておきます。ミーティングを開始する時は 毎回こちらのアドレスをクリックして開始すれば OK です。
【利点】
Zoom PMI は永久的に予約される番号ですので、Zoom PMI を使用してミーティングを開始すれば、ミーティングのたびに 新規発行されるアドレスを相手に通知する…必要がなくなります。
【懸念事項】
Zoom PMI でのミーティング中に、そのアドレスを知っている別の方が Zoom PMI にアクセスしてきますと、その方もミーティングに参加できてしまいます。
【本サイト内での使い方】
[プロフィール] メニューの [プロフィール 編集] にて Zoom PMI を保存できますので、そちらに保存しておけば [Zoom ミーティング] ボタンから 手軽に Zoom ミーティングを開始できます。ちなみに、友達Aを別の友達Bに紹介する場合、事前に決めておいた時刻に友達Aと友達Bに 自身の Zoom PMI アドレスに入ってきてもらえば「友達の友達」同士を簡単に引き合わせることが可能です。
[プロフィール 編集]
soln-sns.net/profile_edit.php
Zoom
zoom.us/
※各自の責任にてご使用ください。



コメントを投稿するには メンバー登録 または ログイン してください

直接メッセージを送信するには?
メッセージを送信したいメンバーの [プロフィール] ページを開き、メールアイコンをクリックすると直接メッセージを送信することができます。