ソリューションネット

ソリューションネット

  質問「度ノートパソコン タッチパネル」

奥田 勇   8ヶ月前

この度ノートパソコンを購入しました、デスクトップではなかった電源カットが度々発生します、
原因はどうも静電気のようです、
yahooで教えてもらった電源の差し込みを抜いて一晩おけば消えてしまうとの事、一度実施してみましたがほとんどなくなりましたがまだ少しですが発生します。
電気屋のPC担当の方はノートPCのタッチパネルを使わず外付けのキーボード、マウスをつかえば
大丈夫との事、そのためには設定からタッチパネルを外す操作が必要とのことですがこれで大丈夫で
しょうか?
また外す操作はどうしてたら良いのでしょうか?
どなたか分かれば教えてください。
宜しくお願いします。

0
奥田 健吾奥田 健吾  8ヶ月前
(お電話でお話ししましたように)ノートパソコンとモニターを接続するHDMIケーブルの不良かもしれません。。単に接触不良でノートパソコンの画面がモニターへ表示されなくなった…などは経験がありますが、そのあたりはいかがでしょうか?
メンバー限定奥田 勇  8ヶ月前
ありがとうございます。
電源カットの状態ではモニター画面もノートPC画面もダウンしています。電源ONで復帰しパスワード入力でカット前の状態に復帰します。
最初の電源ONから約1時間でいつも起きているようなので部品の故障ではないか? の思いが強いのですが
修理かな? と思っています。
いかがでしょうか。
宜しくお願いします。
奥田 健吾奥田 健吾  7ヶ月前
Windows の電源の設定やバッテリーの異常など?そのあたりも問題ないでしょうか?
AC電源に接続している状態でも、放置していれば1時間で自動的にスリープ状態になったりしますが…操作中に急に電源が落ちるのは不思議ですね、、もちろんAC電源には接続されてますよね?(AC電源に接続されていない場合 = バッテリー動作中と認識されてしまっていて、そのせいで電源が落ちるなど、、?!)
あと、電源が落ちていてるのか スリープ状態で電源ON後には作業中の状態で再開されるのか?も 修理の際の貴重な情報になると思います。



コメントを投稿するにはログインしてください
Facebook でログイン(無料)
※Facebook に自動投稿されることは一切ありません。



メールアドレス

パスワード