ソリューションネット
完全無料のビジネスマッチングSNS
 

辻 俊宏 - 自己紹介

辻 俊宏  辻 俊宏 / 営業外部顧問、組織改善支援業(主に営業組織)

今まで営業系組織で約30年働いてきました。
・中四国で求人や住宅系の情報コンテンツ企業、KG情報にて8年
・リクルートにて自動車メーカー・ディーラーへ販促営業と営業企画16年
・丸紅新電力にて小売営業組織立ち上げと全国の販売網構築、3年半
この知見を活かし20年5月に中小企業、ベンチャー企業向けに営業支援を行う会社を設立しました。
営業業務委託、組織構築アドバイスを生業としています。営業部長・マネージャーの壁打ち役(無料で)承ります。私で良ければお気軽にご連絡ください!また異業種の皆様と情報交換したいと思っていますのでお気軽にご連絡いただければと思います。
営業組織でこんなお悩みありませんか?
・SFA導入。セールスフォース・自社開発を活用したKPIマネジメント経験あり。大苦戦の連続でしたので色々と知見あります。
営業の型化・ナレッジマネメント。売れる営業マンの横展開。この仕事は神は細部に宿ると気づかされました。
・マネージャーに昇進した。何から手を付けるべき?  使う筋肉が違うので戸惑いもありますよね。
・部下育成。プレイングで売りながら…どうすりゃいいのよ??
・1on1ミーティング。いきなり個別に話せと言っても業績以外に何をどう話すの??
・メンタルヘルス対応。部下との雑談が減りコミュニケーションが取りづらい。どんな声がけ?
・チーム会、オンラインではイマイチ盛り上がらない・しっくりこない
・売れない理由は並ぶが、打開策が見つからない。第3者の意見が聞きたい!
・トークスクリプト磨きを手伝ってほしい。
・離職率低減を実現したい等、営業組織にまつわること、その他、営業企画業務、営業研修、戦略策定、戦術実行などの経験もあります。
また営業組織以外でも、関係性構築・改善に精神学の知見を活かしたパーソナル診断「PSA」の提案等を行っています。この診断はwebミーティングでも活かせる事がわかってきました。機会があればぜひ意見交換させてください。
単発での1コマ相談(30分間@zoom)は無料対応させて頂きますが、継続的な対応の場合は別途相談させてください。

0



コメントを投稿するには メンバー登録 または ログイン してください

直接メッセージを送信するには?
メッセージを送信したいメンバーの [プロフィール] ページを開き、メールアイコンをクリックすると直接メッセージを送信することができます。