ソリューションネット
完全無料のビジネスマッチングSNS
 

求人募集(案件) > 落語コミック企画室

なかむら 治彦  なかむら 治彦 / 4コマ漫画、似顔絵、イラスト、ライター、落語作家、パズル作家

「落語に特化したコミック誌」を刊行してくださる出版社を、10年以上前から探してます。
その間、落語がテーマのコミックは『昭和元禄落語心中』などヒット作も誕生してますが、
私がイメージしているのは、あくまで複数の作家さんがいろいろな角度から落語を漫画化した本。
古典落語のコミカライズから、寄席エッセイ漫画、芸人さんによる漫画や似顔絵4コマまで、
それこそ寄席のような多彩な作家さんが順番に登場する誌面です。
(個人による落語コミックは何例もあるのですけどね)
Facebookで2015年に「落語コミック企画室(仮)」というページ
www.facebook.com/rakugocomic
を立ち上げ、描き手や企画内容まではすぐにでも揃うのですが……
一度だけ(雑誌でなくアンソロジーとして)動きかけたものの、結局流れました。
この企画、興味のある版元さん・編プロさんに差し上げますので、よろしければお声掛けください。
無償で…と言いたいところですが、できたらナニカシラ絡ませてくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

0



コメントを投稿するには メンバー登録 または ログイン してください

直接メッセージを送信するには?
メッセージを送信したいメンバーの [プロフィール] ページを開き、メールアイコンをクリックすると直接メッセージを送信することができます。