ソリューションネット

ソリューションネット

  質問「office」

奥田 勇   10ヶ月前

office 2010が10月にサポートが終了するとの告知がされていますが、
これに対応するにはどうすれば良いでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

0
奥田 健吾奥田 健吾  10ヶ月前
Office 2010 以降のバージョンを購入するということになると思いますが、個人的には(ビジネスユース(=経費で落ちる)ということもあり)"Office 365" という月額払いのライセンスを購入しています(常に最新の Office を使用できます)。

ちなみに、Microsoft の公式ページには以下のような記載があります。
>Office 2010 のサポートは 2020 年 10 月 13 日に終了 し、拡張機能および拡張セキュリティ更新プログラムはありません。 すべての Office 2010 アプリは引き続き動作します。 ただし、深刻な問題を引き起こす可能性のあるセキュリティ リスクにさらされる可能性があります。
もし予算の関係で、購入を悩まれている場合には(少しリスクはあるかもしれませんが)家庭内で少し使用する程度であれば そのまま Office 2010 の使用を続けても…大きな問題が起こるリスクは そこまで高くないのかな…と思います。次回 PC 購入時などに 再検討する…等でも良いのかもしれません(私は責任は負えませんが、、)。
メンバー限定奥田 勇  9ヶ月前
マイクロソフト社のoffics2010サポート終了の件、 
ソースネクストの売り込み内容を転送します、
マイクロソフト社の新バージョン2019を使った方がよいのか、いずれか判断が必要になります。
暇なときで良いのでご意見をお願いします。
メンバー限定奥田 勇  9ヶ月前
申し訳ありません。
私のofficsをよく見ると2019版になっていました。
大変お騒がせし申し訳ありませんでした。
今後もなにかあれば又宜しくお願いします。
奥田 健吾奥田 健吾  9ヶ月前
全然問題ないと思います。
(ちなみに…ソースネクストの Microsoft Office との互換性ソフト「Thinkfree Office NEO 2019」は、価格が安いので 経費削減に迫られた際に 検討の余地があると思いました。)



コメントを投稿するにはログインしてください
Facebook でログイン(無料)
※Facebook に自動投稿されることは一切ありません。



メールアドレス

パスワード